2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣純也 スナップ81「換気扇とでこぼこの壁」

稲垣純也 スナップ81「換気扇とでこぼこの壁」最近建物の取り壊して今まで隠れていたものが急にあらわになるものを見かける。 この換気扇の閉じられた窓もそうだ。そしてその換気扇がある壁がなんともいい。”見える”壁ならもう少しきれいに塗装するだろう。 …

稲垣純也 スナップ80「二つのミラー」

稲垣純也 スナップ80「二つのミラー」ある場所の地下駐車場へ入るカーブのミラー。ただそれだけだが 言葉にできない何か心に引っかかるものこそ写真的だと思う。

稲垣純也 スナップ79「窓から見える海のきらめき」

稲垣純也 スナップ79「窓から見える海のきらめき」湘南の134号線沿いにあるイタリアンレストランロンディーノ。 ここは色々なメニューが絶品だが特にトマトの乗ったブルスケッタと牛ひき肉のスパゲッティーが美味しい。 そしてその味をより美味しくするのが…

稲垣純也 スナップ78「電車の車両基地」

稲垣純也 スナップ78「電車の車両基地」京急神奈川新町駅。踏切からちょうど車両基地が見える。ここまで電車が密集してかつ見やすい場所は なかなかない。

稲垣純也 スナップ77「顔のない人」

稲垣純也 スナップ77「顔のない人」赤信号で停車しているとき、ふと横を見ると、ん?と思うことがありシャッターを切った。 一瞬だが顔のない人を見てドキッとする。 数秒たつと、単に信号待ちしているおばさんが夕陽が眩しくて白い紙で顔を隠しているだけだ…

稲垣純也 スナップ76「宮古島の灯台」

稲垣純也 スナップ76「宮古島の灯台」宮古島の灯台。平安名崎灯台。あいにく天気が悪かったが流石にドラマチックな場所にあり何か映画のワンシーンの様だった。