2004-01-01から1年間の記事一覧

映画「想色〜オモイ・ノ・イロ〜」

パンフ、チラシ、スチール撮影 稲垣純也今日夕方激しい台風だった。外に出られるか心配だったが夜には台風一過でぴたりと雨がやんだ。 今日10月9日は映画「想色〜オモイ・ノ・イロ〜」の初日だったので晴れて良かった。この映画の監督が本物の晴れ男なの…

本に線を引く。

本を読むのが好きだ。 小説でも、新書でも、なんでも。 読み始めたのは小学生の頃、ショートショートの星新一。 読みやすかった。しかし父にそんな簡単で内容のないものは読むなと言われた。 そこがスタートだったと思う。 禁止されるとよけいに読みたくなり…

はてなをふりかえる。

さて最近このはてなというブログにめずらしく連続して書いている。 飽きやすい性格なので14日分も書いたのは自分でも驚いている。 今まで書いたことはバイク パソコン 夏の思い出 みんなの力 母さんやすめ バイク お金 分煙化 ファミレス お父さんのバック…

排気量

今日久々に自分のハーレーに乗った。 最近ドゥカティモンスター400を乗っていて軽くて便利だったが 久々に大型バイクに乗るとやっぱり違う。 かえって大型の方が楽なことに気付いた。何故か運転しているとき、昔の戦国時代の武将が馬に乗っているイメージが…

OSを変えると何か気分も変わる。

今日新しいPhotoshopと新しいOSを買いました。仕事のためPhotoshopCSが必要になりそのソフトを動かすにはパソコンのOSも変えなくては対応しないからです。 新しいPhotoshopはすごい機能が充実していてはっきりいって「何でも出来る」、これはある意味怖いで…

涼しくなってきた。

今日も夜は涼しい。涼しいと言うより少し寒いかもしれない。 今年の夏はかなり暑かったし、台風もいっぱい来てさんざんでしたが過ぎ去ると ちょっと寂しい気もする。 ただ最近この夏はどうだったかなと振り返っても全然覚えていない。 過去がものすごいスピ…

みんなの力はすごい。

昨日テレビで「テレビの力」という番組があった。まあ超能力は笑えるが、テレビを観た視聴者からの目撃証言で事件を解決していく内容だった。警察もがんばっていると思うけどテレビの力、何百万人の視聴者の力もすごいなーと実感した。そして今日アンケート…

母さん休め

「カーサンヤスメ」ってなんでしょう? お母さんが今日は疲れて手抜きの料理にしたいとき作る料理らしい。「カー」カレー「サン」サンドイッチ「ヤ」焼きそば「ス」スパゲッティー「メ」目玉焼きなるほど、確かに手っ取り早く作れる料理ですね。 けど全部大…

世間はバイクに冷たい。

最近やっと涼しくなりバイクに乗っても気持ちいい。 今年の夏は異常に暑く冷房の効かないバイクは大変だった。 秋は素晴らしい季節だ。温泉などにツーリングするなんて素敵だろう。さて、今家のまわりにバイクを保管できる場所を探しているがなかなか見つか…

最近お金を拾わない。

何気なく道を歩いていたとき「そういえば、最近お金を拾わないな〜。」と急に思った。別に何もきっかけがあったわけでもなく急に頭の中でそんなどうでもいいことが浮かんだのだ。さてせっかくそう思ったのだから考えてみると小学生の頃は良く拾った。いや「…

分煙化・・。

今日渋谷を歩いたら小さな変化に気づいた。 たばこを吸う場所が至る所に出来ていてたばこ愛好家が小さなスペースで申し訳なさそうに吸っていた。 ついに渋谷も分煙化か・・。確かに歩きたばこは危険だし、吸わない人にはただ迷惑なだけだ。 マナーが出来てい…

ファミレスで一人

今日ファミレスで「一人」で食事している男性がいた。 本を読みながら一人で食事している。 もう普通の風景だが昔はファミレスで一人はいなかった。 僕にはファミリーレストランに一人で行くことはまだ出来ない。 彼の表情から恥ずかしさ孤独さは感じられな…

「お父さんのバックドロップ」を観る。

今日試写会で「お父さんのバックドロップ」を観た。 試写会場は狭かったが人があふれていた。 この人気は何なんだ! 原作が最近亡くなられた中島らもさんだからか、作品自体が面白いからなのか。 知り合いから「泣けるよ〜。」と聞いていたがここまで人気だ…

さて「はてな」に何を書こう。

今までこの「はてな」の日記はブログのmixiの日記として使っていましたが mixiの中では使いにくいので、単独で使うようにします。私は今3つの日記を書いている。 ●自分のホームページ「稲垣純也フォトグラフ」 http://www.inagakijunya.com/ ●mixi http://m…

ボーリング

今日久しぶりに友人とボーリングをしてきました。 何年ぶりだろう?2,3年? 腕が痛い・・。 昔はこういったボーリング、カラオケ、などの遊びをしたけど ここ最近はしていなかったな。 田舎にいて暇な学生時代はこういうことが「遊び」だったけど 最近は…

はてな

今まで日記をmixiで書いていましたが今日から「はてな」で書きます。 ブログはいろいろ種類があって面白い。 「はてな」は言葉からいろいろリンクできるところが良い。

ブログが流行っている?

最近新聞や雑誌などでやたらにブログの記事を目にすることが多いです。ここ最近急に出没したような感じです。この勢いは新しいネットのコミュニケーションの形を作るのでしょうか?今後は検索エンジン、2ちゃんねる、ブログがネットのメインになると思いま…