2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミレスで一人

今日ファミレスで「一人」で食事している男性がいた。 本を読みながら一人で食事している。 もう普通の風景だが昔はファミレスで一人はいなかった。 僕にはファミリーレストランに一人で行くことはまだ出来ない。 彼の表情から恥ずかしさ孤独さは感じられな…

「お父さんのバックドロップ」を観る。

今日試写会で「お父さんのバックドロップ」を観た。 試写会場は狭かったが人があふれていた。 この人気は何なんだ! 原作が最近亡くなられた中島らもさんだからか、作品自体が面白いからなのか。 知り合いから「泣けるよ〜。」と聞いていたがここまで人気だ…

さて「はてな」に何を書こう。

今までこの「はてな」の日記はブログのmixiの日記として使っていましたが mixiの中では使いにくいので、単独で使うようにします。私は今3つの日記を書いている。 ●自分のホームページ「稲垣純也フォトグラフ」 http://www.inagakijunya.com/ ●mixi http://m…

ボーリング

今日久しぶりに友人とボーリングをしてきました。 何年ぶりだろう?2,3年? 腕が痛い・・。 昔はこういったボーリング、カラオケ、などの遊びをしたけど ここ最近はしていなかったな。 田舎にいて暇な学生時代はこういうことが「遊び」だったけど 最近は…

はてな

今まで日記をmixiで書いていましたが今日から「はてな」で書きます。 ブログはいろいろ種類があって面白い。 「はてな」は言葉からいろいろリンクできるところが良い。

ブログが流行っている?

最近新聞や雑誌などでやたらにブログの記事を目にすることが多いです。ここ最近急に出没したような感じです。この勢いは新しいネットのコミュニケーションの形を作るのでしょうか?今後は検索エンジン、2ちゃんねる、ブログがネットのメインになると思いま…