2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

稲垣純也 スナップ118「黄色の螺旋階段」

稲垣純也 スナップ118「黄色の螺旋階段」ここは恵比寿スタジオの非常階段。ここである俳優とある映画監督を撮影。 その映画監督にヒッチコックのめまいの話をするとニヤリと笑っていただいた。 階段は映画にとって魅力的な場所らしい。写真にとっても階段は…

稲垣純也 スナップ117「海水浴場の見張り台」

稲垣純也 スナップ117「海水浴場の見張り台」今日梅雨明け宣言が出た。もうとっくに暑く夏は来ているのに、やはり何故かこの宣言が出ないと夏本番な気がしない。 ロケで千葉県富津の海水浴場に行った。夏が始まる前まだ梅雨の時の海。太陽は隠れまだジメジメ…

稲垣純也 スナップ116「水たまりの中の太陽」

稲垣純也 スナップ116「水たまりの中の太陽」水たまりは近年道路事情が良くなって昔ほど見なくなったが、それでも古くなった道路や駐車場などでたまに見かける。 太陽は直には見られないが、水たまりの中では捉えることができる。 そう水たまりはカメラマン…

稲垣純也 スナップ115「渋谷センター街の落書き」

稲垣純也 スナップ115「渋谷センター街の落書き」落書きは街の光景の一つだ。街はキレイな部分と汚い部分がある。光があれば影もあるように。 人気が少なくなるところに不思議に描かれるようになる。雑居ビルなどで会社や店が潰れたりすると途端 落書きのキ…