世間はバイクに冷たい。

最近やっと涼しくなりバイクに乗っても気持ちいい。
今年の夏は異常に暑く冷房の効かないバイクは大変だった。
秋は素晴らしい季節だ。温泉などにツーリングするなんて素敵だろう。

さて、今家のまわりにバイクを保管できる場所を探しているがなかなか見つからない。
駐車場があっても騒音がうるさいので断られる。また倒れる可能性もあるので危険だと言われる。
もちろんバイクは音がうるさいが近所迷惑にならないようにエンジンはかけずに外まで出している。
交通ルールももちろんしっかり守っている。なぜここまで冷たいんだろう。
また、バイクの駐輪場が都内には少ない、六本木ヒルズにはあるらしいが・・。しかしバイクでも駐車違反の切符を切られる。どうすればいいのだろうか。

日本は世界的なバイクのメーカーが4社もあるのにバイクの文化がかなり遅れている。
バイクは危険な乗り物と十分承知している、それはまた危険だからこそ責任を持って運転している。

バイクに優しい社会になって欲しい。