はてなをふりかえる。

さて最近このはてなというブログにめずらしく連続して書いている。
飽きやすい性格なので14日分も書いたのは自分でも驚いている。
今まで書いたことは

バイク
パソコン
夏の思い出
みんなの力
母さんやすめ
バイク
お金
分煙
ファミレス
お父さんのバックドロップ
はてな
ボーリング
はてな
ブログ

バラバラのことを適当に書いている。
そろそろテーマを絞って書かなくてはいけないな。
文章を書くことは考えをしっかり言葉に出来て理解することの手助けになる。
しかし何かテーマを決めて書かないと単なる日記になってしまう。
仕事上あまり日常の日記は詳しく書けないし、雑記はmixiというブログでも良い。

写真は自分のサイト、映画はcinemascape、日常はmixi、何をはてなに書くか。

もう少し考えてみよう。「言葉」というキーワードが頭に浮かんでいる。
後、好きなことでもいいかな。小説、新聞、音楽、マンガ。
テーマのないブログは少し弱い。