久しぶりに「はてな」に書く。mixiと日記

本当に久しぶりです。
別に海外に行っていたとか何かがあったわけではなく、ただ「はてな」に書き込まなかっただけです。
なぜなんでしょう?
最近はmixiと自分のサイトの日記で手がいっぱい。
正直ここ「はてな」に何を書けばいいのかわからないのです。

最近はmixiにどっぷりはまっています。
毎日見ないとモゾモゾするような日課になってしまいました。
知人の何気ない話、面白いトピック、同じ趣味の方との話。
コミュニケーションの手段としては手軽で面白いサービスですね。
巨大なコミュニティーなので飽きがきません。
ミクシーhttp://mixi.jp/

それと自分のサイトの日記は今のところ毎日続いています。
162日。自分としては奇跡だ。
稲垣純也フォトグラフhttp://www.inagakijunya.com/

と、いうことで自分は今この2つだけで十分なんです。
それで3つ目の「はてな」で何を書けばいいのか?
オリジナリティーと何かひとつに絞ること。
考えていることは

●好きな写真家のホームページを書いていく。
●好きな写真集について書く。
●好きなカメラについて書く。

けどこれはありがちなんですよね。
写真に関する事ばかり。

純粋に写真を貼ると、連続性、一つのテーマで

●定礎の写真。
●道路の電気、水道、ガスなどのマンホールの写真
●空
●電線
●毎日の食事
●毎日の自分の顔
●今日の美人
●スナップ
●笑える写真
●犬
●バイク

ぜんぜん面白くない。

もう少し考えます。

今の時点では自分のサイトの補足的なモノとしてのブログです。